HubSpot導入支援サービスのデモ

マーケティングEメールの利用方法

作成者: Mayato|Jul 26, 2023 11:17:52 AM

app.hubspot.com を使用したワークフロー

HubSpotのマーケティングEメール機能のメリットと具体的な活用事例は以下の通りです:

1. カスタマイズ性: 受信者の特定のセグメントに合わせたパーソナライズされたメールを送信できます。

2. 自動化: ワークフローを設定し、特定のトリガーやイベントに基づいて自動的にメールを送信できます。

具体的な活用事例は次の通りです:

1. ウェルカムメール: 新規の顧客や登録者にウェルカムメールを送り、ブランドの特徴や提供する価値をアピールします。

2. リマーケティングメール: カートアブアンドンや特定のアクションを起こさなかった潜在顧客にメールを送信して再度興味を引き起こさせます。

詳細は、以下のナレッジベースの記事をご参照ください:

[https://knowledge.hubspot.com/email/marketing/what-are-some-best-practices-for-email-marketing]

1. Go to レポートダッシュボード - https://app.hubspot.com/reports-dashboard/5760280/view - https://app.hubspot.com/reports-dashboard/5760280/view/9455078

2. Click on マーケティング

3. Click on Eメール

4. Click on Eメールを作成

5. Click on 通常送信

6. ハイライトをクリックします

7. ハイライトをクリックします

8. ハイライトをクリックします

9. ハイライトをクリックします

10. ハイライトを入力します

11. Click on 設定

12. ハイライトを入力します

13. Click on 配信カテゴリーを選択

14. Click on 配信カテゴリーを選択

15. Click on 配信カテゴリーを選択

16.「マーケティング情報」をクリックします。

17.「自動化」をクリックします

18. Click on 送信またはスケジュール

19. Click on 受信者を選択

20. Click on 引き渡しリスト (9)

21. ハイライトをクリックします

22. ハイライトを入力します

23. 服部麻耶人 <mhattori@hubspot.com> をクリックします。

24. Click on 受信者

25. Click on 確認および送信

26. Click on 送信

27. ハイライトをクリックします